エステの種類や口コミについて

コラム
TOP > コラム > エステの種類や口コミについて

エステの種類や口コミについて


エステの種類について


世の中には様々なエステの種類が存在しており、人それぞれ好みや目的が異なります。これから通おうと思っている人は自分に合うタイプを選ぶためにも、種類について知っておくとよいでしょう。オリエンタル・スタイルではどんな種類があるのかについていくつかの例を紹介します。
まず1つ目はインドエステです。流れとしては初めにヒートマットで身体を芯から温めます。ヒートマットを使うことによって汗を出すことができ、代謝アップを目指すことができます。これを行うことによって、マッサージ前に血行促進と余分な水分の排出を促します。続いてヒートマットで温めたら気になる部分を揉みます。これはインド古来のハンドマッサージをしていきますが、ハンドマッサージをすることでリンパ液の流れをケアし、むくみやセルライトの原因となる余分な水分を排出するように促していきます。特に女性はむくみがある人が多いので、むくみがある人にはハンドマッサージがおすすめです。気になる部分のマッサージが完了すれば最後に再びヒートマットを使用して発汗を促し終了です。
そして2つ目の種類はソルトマッサージです。ソルトマッサージでは天然のソルトを使用してマッサージをしますが、例えばセルライトが気になる方や、肌の角質、ざらつきが気になる方はソルトマッサージがおすすめです。天然のソルトを使用することで、発汗を促し、角質にアプローチをしていくことで肌のくすみを取り除き、ざらつきなどのある肌を、しっとりと潤いのあるツヤツヤした肌へと導きます。
それから3つ目はスーパースリム波です。人間は体温が1度下がるだけで一日あたり700キロカロリーが溜まると言われています。例えば消費するカロリーが蓄積し、一か月毎日溜まってしまうと約21000キロカロリーとなってしまい、一か月で約3キロ相当の体重の増加となってしまいます。きれいな身体を目指すなら避けたいことですが、スーパースリム波ならダイエットや健康に大敵だとされている冷えにアプローチするために美容機器を使用して脂肪燃焼を促します。
最後に4つ目として挙げるのは、モンテセラピーです。これはトルマリンクリームを使用したマッサージ法です。美を維持するためにも姿勢が重要になりますが、特に猫背や座る時に足を良よく組む人は姿勢が悪くなる可能性が高いと言われており、姿勢が悪くなると体に歪みが生じ、肌トラブルにもつながるといわれております。モンテセラピーでは身体の歪みにアプローチするので、姿勢を整えることができると同時に肌の改善にも繋げてくれます。ここでは多様なエステのうちの一部を紹介しましたが、一口にエステと言っても種類があるので、事前にどのコースが自分に合っているのかについて見ておきましょう。

エステに通う頻度について


エステに通っている人はたくさんいますが、これから通おうと思っている人で、どのくらいの頻度で通ったらいいのだろうかと疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。そこで、ここからは一般的にどのくらいの頻度で通うといいのかについて説明をします。
まず、見ておきたいポイントとしては理想になりたいスタイルです。これは人それぞれ異なり、ある程度痩せればいいという人もいますし、姿勢や体の不調を改善することができれば満足という人もいます。人それぞれ目的が違うので、なりたいスタイルによって頻度は変わります。また、自分自身のスタイルも人それぞれ異なるので、それによっても通う頻度は変わります。そのため、なりたい身体になるまでに10回以上通う人もいれば、数回で効果が得られる人もいます。人それぞれ頻度は違うので、通いたいエステ店でのカウンセリングなどで聞くとよいでしょう。
注意したいこととしては1回でなりたい身体になれると思わないことです。人によっては1回で効果が現れる人もいますが、基本的には継続が大切だと言われています。そのため、すぐに止めたりしないことがポイントです。

エステ店を選ぶときには口コミを参考にしましょう


エステ店は全国各地に存在しており、それぞれ施術内容も異なります。後悔をしないためには選び方が重要ですが、その中でも選ぶときには口コミを参考にした方がいいと言われています。では、口コミにはどんなメリットがあるのかについて紹介します。
口コミには他では聞けない利用したことがある人の意見を閲覧することができます。例えばいい意見が書き込まれていることもありますし、悪い意見が書き込まれていることもあります。どちらの意見も閲覧することができるのは口コミのメリットになるので、しっかりと良い部分も悪い部分も判断してから決めたいという場合は口コミの参考について検討してみると、自分に合うエステ店を見つけることができます。

お問い合わせ

口コミの投稿方法など口コミに関するご質問は、各店舗スタッフまでお尋ねください。
契約・個人情報に関するご質問・ご意見はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ