エステの豆知識や選び方について

コラム
TOP > コラム > エステの豆知識や選び方について

エステの豆知識や選び方について


エステでケアするメリットとは


エステには様々な種類があり、種類によって効果は異なりますが、その中でもハンドマッサージを行う方法はリンパの流れをケアし、老廃物や余分な水分の排出を促します。リンパの流れをケアすることは健康的にも良い方法だと言われているので、特に美以外に健康面もケアしたいと思っている方はエステについて検討するとよいでしょう。では、実際にリンパの流れをケアすることでどんなメリットが得られるのかについて紹介します。
まず1つ目はダイエット効果が期待できることです。例えば女性で言うと、むくみ太りや冷え性などで悩んでいる人も多いと言われていますが、これらを自力でケアするにはかなりの時間と労力がかかることでしょう。しかしエステではむくみのある部分などをピンポイントにマッサージすることもできるため、効率的に老廃物や余分な水分の排出を促すことができ、むくみや冷え性の改善が期待できると言われています。ダイエット効果と言ってももちろん食べ過ぎをしないなど食生活のケアも必要になってきますが、このようなお悩みのある人は一度検討してみてはいかがでしょうか。
続いて2つ目はセルライトのケアです。自力でのダイエットでは脂肪などにアプローチすることができますが、セルライトのケアは難しいでしょう。しかし、エステなら気になる部分に直接マッサージを行うので、部分的なケアもできると言われています。太もも・お尻・お腹・二の腕にできやすいとされているセルライトは、多くの女性が悩まれていることでしょう。セルライトができると肌の表面がボコボコとしてしまうので、見た目の美しさに欠けてしまいます。
それから3つ目は便秘の改善です。マッサージは便秘の改善など健康的にも効果が期待できます。特に女性の方は便秘に悩まされている方が多いと言われており、便秘が長く続くと健康的にもあまりよくはないと言われています。そんな時にはマッサージにより刺激を与えることで、腸の動きを活性化することができるので、便秘改善が期待できます。毎日スッキリとしたいと悩んでいる人は検討してみるとよいでしょう。
ここではエステでケアをすることで得られるメリットについていくつか話しましたが、特にここで述べたようなお悩みのある方は検討してみてはいかがでしょうか。

姿勢を悪くしないために日常生活で気を付けること


エステでは姿勢をケアするマッサージがありますが、せっかく良くなっても普段の生活から意識をしないとまた姿勢が悪くなる可能性があります。姿勢がゆがまないためにも日常生活で気をつけたいことについて述べます。
まず1つ目は重心をずらさないように意識することです。例えば、立っている時や座っているとき、仕事をしているときなど色々な場面がありますが、なるべく重心からずらさないように工夫をしましょう。特に慣れていない人や普段からの癖が取り除けない人は足を組んだり、片足立ちをしたりなど重心からずれてしまうことがあるので注意が必要です。
続いて2つ目は床に座る姿勢に注意することです。部屋の中では床に座るという人もいるのではないでしょうか。ここで避けたいのが横座りやあぐらです。このような座り方をしてしまうと骨盤が歪みやすくなるため、床に座る時は正座や両足をまっすぐ前に伸ばして座るなどの姿勢に意識しましょう。
その他にも3つ目はインナーマッスルを鍛えることです。基本的に重心がズレたり、悪い姿勢ばかりが楽に感じる人は筋肉の弱い人が多いと言われています。解消するためには体をキープするための筋肉が必要になり、例えばインナーマッスルなどを鍛えると自分の身体を支えられるようになるため、姿勢が悪くなることも防いでくれます。

エステをしてくれる店舗の選び方


エステは日本だけでも数が多いと言われており、色々な地域で体験することができます。しかし、それぞれ施術の内容も異なるので、事前に選び方を調べておくことが重要です。
選び方としては体験が可能かどうかを見ておきましょう。体験可のところであれば、どんなエステなのかということを実際に体験することができるので、自分に合っているかどうかを調べることも可能です。また、体験なら価格もリーズナブルなので、負担もそれほど大きくないので魅力的です。
それから、予約のしやすさについても確認しましょう。例えば店舗によってはオンライン予約が可能なところがあり、スマホからでも手軽に予約ができます。手間をかけずに予約ができるかどうかも選ぶときには重要なので、事前に確認するとよいでしょう。

お問い合わせ

口コミの投稿方法など口コミに関するご質問は、各店舗スタッフまでお尋ねください。
契約・個人情報に関するご質問・ご意見はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ