東京でも人気が高まるインドエステ

コラム
TOP > コラム > 東京でも人気が高まるインドエステ

東京でも人気が高まるインドエステ

東京でも人気が高まるインドエステ



女性であれば、だれでも痩せたいという気持ちがあるのではないでしょうか。気持ちを持つだけでは痩せることは難しいですが、自己流のダイエットに比べて最新の機器やハンドテクニックを使用した痩身エステは、効率よく理想のボディに近付けると人気が高まっているようです。また、痩身効果だけでなく美肌効果やリラックス効果が期待できる点も魅力の1つといえます。

痩身エステといっても種類は数多くありますが、近年注目を集めているエステの1つがインドエステです。インドエステはインド生まれの方法で、リンパの流れに沿ってオールハンドで深部まで揉みほぐす施術です。一般的には専用のハーブやオイルを使用しながらハンドマッサージのみでゆっくりと凝りをほぐしていくことで、体内の毒素や老廃物の排出を促すデトックス効果や美肌効果が期待できます。少ない回数でも効果を実感される方も多く見られますが、繰り返し施術を行うことで体質改善の効果も期待できるので、さらにダイエット効果の高いボディへ導くという点も人気の理由の1つではないでしょうか。


人間本来がもつ自然治癒力



インドエステの基本的な考え方は、インドに古くから伝わるアーユルヴェーダにいきつきます。インドやスリランカで生まれたといわれているアーユルヴェーダは、伝統医学として伝わってきました。中国医学などともに、世界三大医学ともいわれています。こうした医学は単独で発展したのではなく、相互関係を強めていったのが特徴といえるでしょう。体のバランスということを重要視しており、生命を意味するサンスクリット語のアーユスという言葉から知識という意味のヴェーダを組み合わせてできた造語です。治療ということだけではなく、健康の維持や促進、人生観まで含め追求していったといわれております。非常に古い時代のものですが、アンチエイジングに似た要素も含まれていたことを考えると、人間はいつでも若々しくいたいと思っていたのだと考えられます。

日常生活とも合わさって根付いてきたといわれており、自然治癒を重要視している点が大きな特徴でしょう。のちに世界各国で影響を与えることになったこのアーユルヴェーダを基にインドエステは発展しました。代謝を高め自己治癒力によって痩身効果が期待できるため、体に負担を掛けることなく健康を維持することができるといわれております。

インドエステは代謝を促し脂肪燃焼効果を高める効果が期待できるため、より痩せやすい体へと導いてくれます。このような痩身効果はもちろんですが、身体を温めながら施術を行っていくことで血行が促進され、むくみや肩こり、腰痛、冷え性の改善も期待できます。また、体内の流れを整え老廃物を溜め込みにくい体へと導くので、スッキリとした爽快感を感じストレス発散に効果も感じる方もおられるようです。


変わっていくことを実感?



オリエンタルスタイルで行われているインドエステはより痩身効果を高めるために独自に改良したものですが、少ない回数で効果を実感されるお客様も多く、当サロンでも施術前後の差に驚きの声を多数いただいております。
しっかりと丁寧に揉み解していくため足の裏や太ももなど老廃物の詰まりやすい部分は痛みを感じることがあるかもしれません。繰り返し施術を行いアプローチしていくことで徐々に痛みが軽減されますが、痛みを強く感じるようであれば調整しながら施術をおこなっていきますので、担当スタッフにお気軽にご相談ください。
マッサージの後は、ヒートマットで再び身体を温め、血行を促進し老廃物の排出を促していきます。終始身体を温めながら行っていく施術ですので、普段冷え性でお悩みの方や代謝が悪いと感じる方にもおすすめです。直後に身体の引き締まりに違いを感じるお客様も。施術の際は店内の鏡でチェックしてみてください。
効果を実感していただくため、施術前に丁寧にカウンセリングをしていきお客様お1人1人に合った施術をさせていただきます。お客様のお悩みやお体の状態をより正確に把握するため、カウンセリングには少々お時間をいただいておりますので、施術の際はお時間にゆとりを持ってご来店いただくことをおすすめします。

お問い合わせ

口コミの投稿方法など口コミに関するご質問は、各店舗スタッフまでお尋ねください。
契約・個人情報に関するご質問・ご意見はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ