美顔や痩身を目的として大阪でエステを選ぶコツ

コラム
TOP > コラム > 美顔や痩身を目的として大阪でエステを選ぶコツ

美顔や痩身を目的として大阪でエステを選ぶコツ

フェイシャルエステの魅力



女性にとって美はいつの時代も永遠のテーマといえるでしょう。コスメやファッションにこだわったりダイエットに励むなど、毎日美を叶えるために一生懸命努力されている方も多いのではないでしょうか。最近では美容効果の高い化粧品や美容家電なども多く販売されており自宅でエステを楽しんでいる方も多いようです。一方で、エステサロンではプロのエステティシャンの技術や独自に開発された様々な美容機器を体感できるとサロンに通われる方も少なくないようです。セルフケアに比べて少々費用はかさみますが、自分では手の届かない部位もプロの技で隅々までケアできる点や、サロンでしか体験できない最新の機械を利用できる点も人気の理由かもしれません。大阪にも数多くのエステサロンがありますが、全国主要都市にサロンをもちネットで簡単に予約できるお店もあり、様々な施術が評判になっています。

そもそも、サロンで行われる施術メニューには、大きく分けてフェイシャルとボディがあり、ボディには痩身(そうしん)に特化したものが多くみられます。フェイシャルは顔やデコルテを中心にケアをするもので、フェイシャルメニューのみをご利用される方も多く見られます。施術前には、丁寧なカウンセリングでどのような肌になりたいかをイメージしながら施術行っていきます。
フェイシャルメニューの中には、肌のくすみ、シミやシワ、ハリなどをケアするエイジングケアやホワイトニングイオン導入など様々な種類のメニューがありますが、どのメニューでも基本となるのがクレンジングで、しっかりと古い角質を取り除き汚れを落とすことが重要だといわれております。
また、リンパの流れが美容や健康に影響するということはよく知られていると思いますが、フェイシャルマッサージの後にリンパ節が集中しているデコルテ部分のマッサージを入念に行うことで老廃物の排出を促し、小顔へ導きます。お店によって様々なマッサージ法が行われていますが、アーユルヴェーダを起源とするインドの手法を取り入れたお店も注目を集めているようです。


痩身が中心となるボディエステ



ボディエステの施術を受ける方の多くは痩身が目的で、美しいボディラインやダイエットを目指してサロンを訪れる方が多いようです。中でも脂肪細胞や老廃物が蓄積されて塊のようになってしまうセルライトは、大きな塊ができると肌の表面がボコボコとした感じになり、また見た目だけではなく血行不良や冷え症、むくみなどの原因にもなると考えられているため、女性の大きな悩みの1つではないでしょうか。特にお尻や太もも、下腹部は気にされている方が多いようです。こういったことからセルライト対策を重視しているサロンも多く、ソルトマッサージや低周波、パックなどセルライトケアに効果的な施術が注目されています。

自分なりに様々な方法を試しても途中で挫折したり、あまり効果が感じられなかったりということが多いのがダイエットで、なかなか思うようには痩せられないものです。もちろん毎日のケアは重要ですが、エステサロンでは過激な運動や食事制限という方法ではなく、お客様それぞれに合わせた方法で美しいボディラインや減量を叶えていきます。健康的に痩身を目指せるほか、肌の潤いや美しさも同時にケアできるので一石二鳥ですね。リラックスできる空間でゆったりとくつろぎながらプロの施術を受けられるのも大きな魅力です。美しい体やお肌へ導く非日常の至福の時間を過ごすことで、仕事や人間関係などで疲れた心もリフレッシュできるのではないでしょうか。


大阪でいいエステを選ぶコツ



大阪にもエステサロンがたくさんあり、痩身コースに猫背などの体型や骨盤のゆがみを改善するメニューや、高周波を使って体の中から温めて新陳代謝を活発にする施術を取り入れて健康と美容の一体化を図ったサービスを行っているサロンもあります。では、いいサロンを選ぶポイントとは何でしょうか。まず施術をしてくれる方との相性があるのではないでしょうか。プロとして確かな技術を持っているのは大前提ですが、安心して何でも相談することができる、信頼して体や肌を任せることができるというのも大切なことです。次にお店やスタッフの雰囲気です。清潔かつおしゃれでくつろげる空間であることは重要かと思いますが、あまりに豪華すぎて落ち着かなかったり、アロマの香りがきつかったりなど、サービスが行き過ぎていることで居心地がよくないこともあります。

最近はネットで24時間予約するのが可能なお店も増えていますが、メールや電話で予約や問い合わせをした際に丁寧に対応してくれるかどうかもお店のレベルや今後のサービスを計るポイントになるでしょう。初めてサロンを利用する際には心配や不安も多いものです。事前カウンセリングの時間をしっかりと取って真摯(しんし)に対応してもらえると安心してサービスを受けることができるのではないでしょうか。
また、内容がよくわからない施術についてしっかりと説明をしてくれたり、体験コースなどが充実していると、お試し料金で内容を確認して納得してから本格的な施術を受けることができるので安心です。また、肌や体の調子の相談をしているのにやたらと商品を勧めたり、一度も施術を受けたことがないのに施術回数が多いコースの契約を急がせたりするお店は要注意と言えるでしょう。技術とともに懇切丁寧な対応をしてくれるお店を選びましょう。

お問い合わせ

口コミの投稿方法など口コミに関するご質問は、各店舗スタッフまでお尋ねください。
契約・個人情報に関するご質問・ご意見はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ