オリエンタルスタイルの体験をチェックしよう

コラム
TOP > コラム > オリエンタルスタイルの体験をチェックしよう

オリエンタルスタイルの体験をチェックしよう

スタッフの対応もいろいろ



全国展開しているエステサロンの強みは、どこの店舗へ行ってもほぼ同等のサービスを体験できる事でしょう。当然ながら技術やサービス内容を全員で共有するために内部研修やこまめな伝達は欠かせないはずですし、責任を持って施術を行う人の心1つで店の雰囲気も変わります。プラスアルファで個々の店にしかない持ち味や魅力もあります。利用者は心からくつろげて安心していられる空間、そして悩みを解決してくれる確かな技術を期待して訪れてきます。

人気の高い店に多い共通点はスタッフの人間性もさることながら親切丁寧でわかりやすい説明と、暖かく清潔感のある空間が用意されている事でしょう。

スタッフの技量・力量は千差万別で100%一致という事はロボットでない限りあり得ませんが、お店はできる限りお客様の満足を高めるために日々精進しているのです。サロンごとに方法は違うでしょうが、今できる最大限の努力を積み重ねながら実績を積んでいます。オリエンタルスタイルでは、来られたお客様にアンケートを実施しており、その内容をネットで公開しておりますが、中には多少の辛口コメントも見受けられます。そういった口コミもそのまま掲載させていただくことで、生の声を各支店どうしで共有することも出来、サービスの向上を図っております。こうした辛口コメントからサロン全体のサービス向上につながるのであれば、大いに歓迎すべき意見です。



オリエンタルスタイルでできる体験



骨格のゆがみの改善が期待できるモンテセラピー、新陳代謝を促進、冷えの改善が期待できるスーパースリム波、天然ソルト(塩)を使ったハンドマッサージなど多種多様なマッサージケアを体験できるのがオリエンタルスタイルの魅力です。これぞオリエンタルスタイルならではという人気ケアが古代インドの手法に基づいたインドエステです。単に一時的に気持ち良いだけではなく、古代エステに由来したオリエンタルスタイルのインドエステを利用した人たちの多くが、期待通りの効果を体験できた上にメニューが完了した後まで体調の良い状態を持続されていたとの声を頂いております。個別に利用できるシャワー室もあって、シャワーで汗を流す事ができる事に加えて、施術後はハーブティーをご用意しております。


さらに日常でもなるべく健康的な食生活を送っていただけるように、料理レシピを準備していますから、その中からお好みのレシピを持ち帰る事ができます。やはり日常の生活も健全なものでなければ、せっかくのサロンでケアをしてもよい効果が得られにくくなるため、是非お役立ていただければと思います。

さらにスタッフの指名制を設けておらず、全てのお客様に公平なサービスをご提供できるよう努めております。口コミサイトでもスタッフの雰囲気の良さや人間的な温かさは評価を頂いておりますので、サロンにお越しの際は、ぜひそちらもお確かめください。

結局は人である事



エステサロンは、美しく若々しく健やかにあり続けたいという人々の心からわき起こってくる願いを形にしてくれる場所であり、ほっと安らげる居場所であるため、お客様が満足できるような最高のおもてなしを提供できるよう研修を重ねております。マッサージやケアの技術は欠かす事ができませんし、対応の仕方も親切丁寧かつ分かりやすいものでなければなりません。

ある意味スタッフ自身も心身ともにバランスが整えられている必要があります。緊張と期待に胸をふくらませて訪れたのに、スタッフ自身が不健康では不安になってしまいますし清潔感も重要です。ストレスを感じさせないような、開放感に満ちた空間も重要です。このようにサロンに期待される要素は大変膨大なものになりますから、来店された方全員を100%満たす事は難しいかもしれませんが、可能な限り努力は惜しみません。オリエンタルスタイルのサービスでは特にお客様の立場にたったサービスを心がけております。

アンケートに反映されている多くはスタッフに関する事です。明るくて前向きな対応に励まされました、叱咤激励してくれましたなど良質の対応への感謝と喜びの言葉をたくさん頂いております。お客様の生の声を現場に活かしたいという説明書きにもあったように、少々シビアな意見もしっかりと受け止め、サービスの向上に生かさせていただいております。
全国展開をすることでスタッフの数も、利用してくださるお客様の数も増えてきたからこそのサービスです。特にインドエステの人気はとても大きいのですが、他のメニューを選択した人の中からも、利用してみて大変気持ちが良かったという意見を頂いております。

お問い合わせ

口コミの投稿方法など口コミに関するご質問は、各店舗スタッフまでお尋ねください。
契約・個人情報に関するご質問・ご意見はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ