オリエンタルスタイルの評判を確認してから決めたい

コラム
TOP > コラム > オリエンタルスタイルの評判を確認してから決めたい

オリエンタルスタイルの評判を確認してから決めたい

オリエンタル・スタイルの評判



オリエンタル・スタイルは全ての店舗が駅のすぐそばにあり、店内の内装は白と青を基調にした地中海様式、白と茶を基調にしたラグジュアリーな空間の2パターンございます。廊下を案内されて部屋に入って行きますが、その先は清潔感あふれる落ち着いた空間です。一人一人に個室が与えられますから他の来店者に気兼ねなく施術を受けられる事と、女性スタッフが明るく声をおかけするので気持ちもリラックスしていただけます。最初は背中からじわっと暖めてくれるヒートマットにバスタオルを幾重にも重ねた状態で横たわり、心も体もリラックスできた状態でマッサージが始まります。

そして最後も暖かいベッドで温め、施術後はハーブティーをいただきながらゆっくりとティータイムを過ごし、一日目終了といった流れです。

これまで多数の女性たちの美を支えてきたオリエンタル・スタイルは、20年という実績を持つ老舗エステサロンです。全国に14店舗の支店を持つ大手サロンでもありますが、その評判をたどってみますと個人間の相性もありますから中には厳しい意見もあるのですが、反面、感謝を述べる声も数多く寄せられています。店舗ごとにアンケートを集めており、その声がホームページにも一部公開されています。

後からネット掲示板に口コミを投稿する事もできますが、それも合わせるとやはり話題に多く出てくるのはインドエステでしょう。ハンドマッサージは人によっては強いと感じる人もいてかなりしっかりと体をもみほぐしている事が分かります。最初に体を十分に温めて血行が良くなっているところへ、一気に手でもみほぐしていくわけですから、デトックス効果が期待できます。たった70分程度の体験でも違いが大きく出る人もいますから、回数を重ねていけばきっと希望のボディラインを描けるでしょう。


店舗ごとに評判をリサーチ



全国展開しているエステサロンのいいところは、信頼できる技術を自宅に近いところで体験できる点です。ここ10年ほどでエステサロンの数は軒並み増え、同時にお店の選択肢も増えています。インターネットで調べてせっかく興味深いサロンが見つかっても、家から遠くて行けないという不便さがかなり緩和されてきているのは確かでしょう。まずは口コミで内容を確認してから施術の実体験ができるというのも、大手有名店舗のメリットでもあるのです。

オリエンタル・スタイルでは、シビアな意見も含めて施術後のアンケート調査を行い、来店者の生の声を現場に活かす努力もしています。来店してくださった方々が少しでも気持ちよく帰って欲しいという、スタッフとしての強い思いがあるからです。また口コミは、初めていく店舗の様子を少しだけ垣間見る機会でもあるのです。梅田にある支店の感想では、“中にトイレがほしい”という口コミがありましたので、その声を参考にしてケアを受けるまえにトイレを済ませておくとスムーズかもしれません。もちろん、同ビルの同じフロアにございますのでスタッフに声をかけていただければ途中で行っていただくことも可能ですので、遠慮なくお声掛けください。

口コミを読むと少し緊張感がほぐれてきます。いきなり連絡先だけ聞いて突撃訪問してみるのも妙な先入観を持たないで利用できるという利点はありますが、多くの人たちは知らない場所へ飛び込むという事に若干の不安を感じているのです。特にサロンにまつわる悪い評判というのを一度でも聞いてしまうと、やはり興味はそそられても利用を躊躇してしまう人が出て来てもおかしくありません。今は悪質なサロンはかなり少なくなっているようですから、より安心して利用するために最初に注意深く評価を確認した上でまずは体験コースを利用してみるのもおすすめです。



最後はやはり自分の目で



どのサロンでも、全国どのエリアの店に行っても同質のサービスを受けられる事を目指して常に心身の研鑽を重ねていますが、どうしても人それぞれの技量に違いがあるのは否めません。人と人のつながりを基本にしたサービス業でもありますから、相性の善し悪しは生じてしまいます。しかしながら何を置いてもチームワークは重要ですし、お互いに弱いところをカバーしあう姿勢がないとお店には殺伐とした空気が立ちこめてしまい、お客様にその空気感が伝わってしまうでしょう。

神戸や兵庫など近畿地方を中心に店舗を拡大させている人気店オリエンタル・スタイルでは、原則エステシャンの指名は実施していませんから、一人に指名が集中してしまうという事もあまりありません。そのため、「前回気持ち良かったからもう一度あのスタッフさんにお願いしたい」といったお客様側からのニーズには応えられないのが残念ですが、どのスタッフも同等の施術をご提供できるよう研修を重ねておりますのでご安心ください。

実際にユーザーがどう思っているのか、本音部分でのお客様の声や評判を確認してみたいと思うのは自然です。間違いなく気持ち良く信頼できるサロンを見つけたいのであれば、口コミや評判を確認してみるのが一番良いのですが、その時に、書かれている文字をそのまま鵜呑みにしてしまうのは考え物です。シビアな意見と高い評価とのバランスを考慮して判断するのが良いです。

やはり評判サイトの意見は参考程度にしておいて、実際に体験コースを申し込んでみて自分の目と感覚でサロンを決めるのが間違いありません。個人差がありますので、ある人には最高の経験であったとしても自分にとってはそうでもなかったという事も十分ありえます。初回限定の体験コースを展開しているようならまずは利用してみるのも良いでしょう。

お問い合わせ

口コミの投稿方法など口コミに関するご質問は、各店舗スタッフまでお尋ねください。
契約・個人情報に関するご質問・ご意見はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ